ブログ|浦和区東岸町で歯科・歯医者をお探しの方はふみ矯正歯科まで

  • 浦和区東岸町・ふみ矯正歯科・地図
  • 浦和区東岸町・ふみ矯正歯科・電話
  • 浦和区東岸町・ふみ矯正歯科・メニュー

〒330-0054 埼玉県さいたま市浦和区東岸町9-20
新山ビル1-A

COVID-19対策・対応に関するお知らせ

2020年7月22日

こんにちは。

7月も下旬に入ってやっと夏らしい気温になってきました。

平常時であれば、もうそろそろ夏休み!と子供たちがそわそわしだす時期ですが、今年は…

 

3月からの自粛の延長で診療受診を控えていた患者様も、長期戦の気配を感じて診療にお見えになっていただいています。

わずかながらではありますが、当院のCOVID-19に対しての感染予防対策をお知らせいたします。

①完全予約制

当院は規模の小さい歯科医院という事もあり、患者様をお待たせしないよう、また、必要な処置を当日しっかりお受けいただけるように完全予約制での診療を行っております。

ご予約は24時間受付対応できるWEB予約システムからや、もちろんお電話でご予約いただくことも可能です。

WEB予約はこちら

・初めてのご予約の方はお手数です利用者登録をお願いいたします。(予約成立時には予約完了メールでお知らせが受けられます。また、予約前日にも予約確認メールが届きます。)

 

②滅菌・消毒の徹底

当たり前のことですが、治療に使用する器具・ハンドピース等の機器は患者様ごとに滅菌処理をしたものをご用意しております。

患者様ごとに使用するグローブ(医療用手袋)の交換や、ご使用いただくものも紙エプロンや紙コップなどのディスポーザブル製品を使用しております。

 

③施設内の予防対策

院内受付と手洗い洗口コーナーの2か所に、手指消毒剤を設置してあります。医院にお越しいただいた際には、予防のために手指の消毒をお願いいたします。

 

そのほかに、「密集、密接」を回避するために予約間隔の調整や待合室の⼈数をできる限り少なくしております。ご予約時間は個室のようにお過ごしいただけますので、お子様やご兄弟が一緒に来院されても安心です。

ドアノブなど院内の手に触れる箇所を消毒液によって清拭しておりますし、また、もとより患者様にお座りいただくユニットの座面、ヘッドレストは医療施設用の除菌洗浄薬剤にて清拭を行っておりますので気持ちよくお過ごしいただくことがせできるのではないかと思います。

 

以上、普通の内容ではありますが当院の対策案内でした。

 

☆患者様各位へのお願いです☆

矯正治療は時間のかかる治療だし、早く終わらせたい!と毎月せっせと通院してくださる方が大半で当院としても大変感謝しております。

ただ、ご自身でも体調管理をしていただき、ちょっと具合が悪いな…という場合は、無理をせずご予約の変更をお願いします。

みんなで季節を楽しめる平常時に戻れるように努めましょう!!

ご心配のある方はどうぞお問い合わせください。

 

ふみ矯正歯科 竹村 史