ブログ|浦和区東岸町で歯科・歯医者をお探しの方はふみ矯正歯科まで

  • 浦和区東岸町・ふみ矯正歯科・地図
  • 浦和区東岸町・ふみ矯正歯科・電話
  • 浦和区東岸町・ふみ矯正歯科・メニュー

〒330-0054 埼玉県さいたま市浦和区東岸町9-20
新山ビル1-A

今日はスーパーブラッドムーン

2021年5月26日

こんにちは!大変さぼりがちなHPになっています。運動会の準備で忙しいお子さんも多い頃ですね。

今日はお月さまが、赤く、でっかく、お空に見える、スーパーブラッドムーンとか。

 

その年の月と地球が一番近くなった時に、お月さまが大きく見える現象を、スーパームーンというそうですが、今日は、皆既月食も合わさって大変怪しげなお月さまが見えるようです。

 

小学生高学年の時、春日部のとある学習塾で授業を受けているときに、何気なく後ろを振り返った時に、オレンジ色のとっても大きい、ちょっと怖いなと思うような月を眺めた記憶があります。何か起こるんじゃないか?と子供心に心配を起こすような怪しげな月でした。

当時はノストラダムスの大予言とか、まだささやかれている時なので、アンゴルモアの大王がやってきて地球は終わり。。。とか想像して、勉強しないでもいいんじゃないかとふと思ったり。

 

今日の20時過ぎごろからどうやら確認できるようなので、久々に眺めてみるのもいいかなと思います。